【動画】「外国人参政権条例案in明石市」廃案にしよう!ネット署名促進動画 を投稿しました

5 12月


【ニコニコ動画】「外国人参政権条例案in明石市」廃案にしよう!ネット署名促進動画

「事実上の外国人参政権 in 明石市」常設型住民投票条例案に反対します!
Change.orgネット署名キャンペーン
https://goo.gl/g5mB12

この条例案をきっかけに、
外国人参政権につながる条例案が、
日本全国の地方議会で、
提出されまくる事態になってしまっては、
どえらいことになってしまいます。

これは兵庫県や明石市だけの問題ではありません。
明石市に上がった火の手は、
日本全国に燃え移るのです。

平成27年12月1日に兵庫県明石市議会へ提出されたと見られる、
事実上の外国人際政権を与える条例案、
常設型住民投票条例案の廃案を求めるネット署名活動を行っており、
この動画はその活動を促進するための動画です。

私たちの地域が、私たちの国が、
外国人に乗っ取られることにならないよう、
自分たちの手で火を消し止めましょう!

(私事)いめちぇんのお知らせ

1 12月

いつも大変お世話になっております。
宮城県のBlue Goatです。
日頃からお世話になっている皆様へ、
髪形を変更したことをご連絡を申し上げます。

髪型のセンスのなさに定評のあるBlue Goatですが、
この度、髪形を変更致しました。

とてもすたいりっしゅな、
自分によく似合う髪形に出来たものと
自負しております。

WIN_20151201_200540

なお、僕の髪形は、
心が汚れていると見ることの出来ない
特殊な髪形となっておりますが、
その点は心配いりませんね。
日頃からお引き立て頂いている善良な皆様ならばと、
信頼しております。

冬の寒い時期のためか、
歩くたび、触るたび、頭に枕をつけるたびに
冷たさがいつも以上に地肌に伝わる
特徴的な髪形にはなりましたが、
頭寒足熱、
健康のために最良の髪形に出来たと思い、
大変満足しております。

今後ともお引き立てのほど、
よろしくお願い申し上げます。

紀元二千六百七十五年十二月一日
日本国益放送 Blue Goat 拝

【通報済】「あさイチ」放送法4条違反発言_H27.12.01

1 12月

1.戦地に赴いた日本兵が現地の方々と仲良くなることが珍しかったかのような発言
2.水木氏は、「おばけにゃ戦争がない」とも言いたかったのではないか、という発言

上記2点について、日本放送協会/カスタマー サービス(0570-066-066)
へ録音メッセージとして抗議をすると共に、
放送法遵守を求める視聴者の会
http://housouhou.wix.com/tvwatch
公式サイトトップページの一番下にあるContact Usより、
下記の内容で通報を行いました。

—–
①放送局及び番組名
放送局:日本放送協会(NHK)
番組名:あさイチ

②放送日時
平成27年12月1日
午前8:15頃

③報道の内容についてのご指摘
前日に逝去なさった漫画家、水木しげる氏の戦争体験について、出演者の発言。

1.戦地に赴いた日本兵が現地の方々と仲良くなることが珍しかったかのような発言
「水木しげる氏は現地の方と一緒に食事をするなど、仲良くなっていた。
あの時代、現地の人たちと仲良くなれるなんて、水木さんはやっぱりすごい」
と言った主旨の発言がありました。
あたかも、外地に赴いた日本兵が現地の方々と仲良くなることが珍しいかのような、
誤った、かつ偏った論調へ誘導することに繋がる発言です。

アンガウル島に赴いた島武中尉、
終戦後も現地に残ってインドネシア独立のために命を掛けた土屋競中尉など、
現地で慕われた日本人を挙げれば枚挙にいとまがなく、
むしろ現地で慕われなかった例を探す方が難しいと言えます。

当該発言は、放送法第4条2~4項に抵触するものと考えます。

2.水木氏は、「おばけにゃ戦争がない」とも言いたかったのではないか、という発言
男性の出演者が、ゲゲゲの鬼太郎の主題歌の歌詞
「おばけにゃ学校も試験も何にもない」という歌詞の続きとして、
「戦争もない」と言いたかったのではないか、
という発言がありました。
憶測である、という前置きがあったにしても、
公共の電波に乗せて発言する以上、この発言が許されるものではありません。

三省堂 大辞林によると「戦争」とは、
①武力を用いて争うこと。特に,国家が自己の意志を貫徹するため他の国家との間で行う武力闘争。
②激しい競争や混乱。 「受験-」 「交通-」
とあります。

ゲゲゲの鬼太郎の作中では、主人公の鬼太郎をはじめ、
妖怪たちが戦いまくっているからです。
髪の毛を針に変えて飛ばしたり、目潰し効果抜群の砂をかけたり、
鋭い爪で引っかいたり、重い石になってのしかかったりしており、
これらは「武力を用いて争う」に該当します。

当該発言は、放送法第4条1~4項に抵触するものと考えます。
特に放送法第4条1項の違反という事実は重大です。
確かに水木しげる氏は戦争というものに対して否定的な人物であったにせよ、
氏の思想信条とは関係なく、
論理的に導出のしようのない拡大解釈を公共の電波に乗せることによって、
日本国の武装解除を肯定する方向に世論を誘導して
日本国の安全保障上の危機を誘発する当該発言は公安を著しく害する発言であり、
日本国民の1人として見過ごすわけにはいきません。

—–

その後、放送倫理・番組向上機構のご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
からも通報を行いました。
500字以内にまとめる必要があったため、
下記のように省略して送信しました。

—–
1.戦地に赴いた日本兵が現地の方々と仲良くなることが珍しかったかのような発言
「水木しげる氏は現地の方と一緒に食事をするなど、仲良くなっていた。
あの時代、現地の人たちと仲良くなれるなんて、水木さんはやっぱりすごい」
と言った主旨の発言がありました。
あたかも、外地に赴いた日本兵が現地の方々と仲良くなることが珍しいかのような
誤った、かつ偏った論調へ誘導することに繋がる発言です。
当該発言は、放送法第4条2~4項に抵触します。

2.水木氏は、「おばけにゃ戦争がない」とも言いたかったのではないかという発言
男性の出演者が、ゲゲゲの鬼太郎の主題歌の歌詞
「おばけにゃ学校も試験も何にもない」という歌詞の続きとして
「戦争もない」と言いたかったのではないか、
という発言がありました。
三省堂 大辞林:「戦争」
①武力を用いて争うこと。特に,国家が自己の意志を貫徹するため他の国家との間で行う武力闘争。
②激しい競争や混乱。 「受験-」 「交通-」
ゲゲゲの鬼太郎の作中では
妖怪たちが戦いまくっており、当該発言は論理的に導出できません。
当該発言は、放送法第4条1~4項に抵触するものと考えます。
—–

同日17:15追記
昭和61年(西暦1986年、紀元2646年)に「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争」
という表題の映画が公開されました。
Wikipedia記事:https://goo.gl/Z9aXAq
水木しげる作品の妖怪、露骨に「戦争」をしていますね。
FBのコメント欄で教えて頂きました。
これで、
「おばけにゃ戦争がない」とも言いたかったのではないか
という憶測は完全に否定されました。

上記を踏まえて、
NHKとBPOに改めて電話しました。
NHKの方は静かに聴いてくれましたが、
BPOの方はやたらとつっかかるような、
「妖怪大戦争ってマンガですか?」
「妖怪大戦争って作り物ですよね?」
などやたらつっかかるような質問をしてきた挙句、
「以上ですか?」と、早く終われとでも言いたいかのように聞いてきて、
こちらが「以上です」と言ったとたん、
「失礼しまーーーす」と言って電話を切りました。

BPOすげぇ!!

(文書公開)大使館宛抗議文ネット共同編集プロジェクト完了!やり方徹底解説

27 11月

※このエントリーは、マニュアルのバージョンアップ等に応じて加筆修正されます。

国民の憤慨結束させて国益に。_2675110401

大使館宛抗議文ネット共同編集プロジェクト完了!やり方徹底解説

(閲覧・ダウンロード用)
[最新版]26751127第1版
・Googleドキュメント版:https://goo.gl/zK5kOF
・PDF版(1.13MB)Dropbox:https://goo.gl/WazmzP
・PDF版(1.13MB)Google Drive:https://goo.gl/3ErynU

(共同編集作業用Googleドキュメント)
https://goo.gl/G4Fw7k

本マニュアルは、
平成27年11月14日から19日にかけて行われた、
駐日フィンランド大使館宛抗議文の
ネット共同編集プロジェクト
の記録であると同時に、
得られた知見を別の活動に活用して頂くための文書です。

プロジェクトや本マニュアルに関するご意見、ご質問、ご提案等は、
日本国益放送お問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S84287401/
または、日本国益放送代表のFBアカウント
https://www.facebook.com/qingliuhongtai
までお知らせください。
バージョンアップの際に、参考にさせて頂きます。

【緊急】靖国神社で爆発!公衆トイレに警戒してください!

23 11月

本日午前、靖国神社南側トイレで爆発。
すぐに消化されたものの、内壁が焦げました。

元警察官の坂東忠信氏によると、
今上陛下ご即位の際にも
8〜10箇所くらいで爆弾が破裂、
みな公衆便所だったとのこと。

●事件について、産経新聞ニュース
http://goo.gl/x2OyU4

●坂東忠信氏の注意喚起(Faceboook)
https://goo.gl/wSTzs4
神社や皇室関連施設などで不審物を見かけたら、
1 決して触らず、動かしたりせず
2 直ちに離れて
3 110番してください。
他の箇所にも設置されている可能性があります。

●坂東忠信氏の注意喚起追記
みなさん、拡散ご協力ありがとうございます。
外国人、特にいま注目のイスイス団では、この「勤労感謝の日」の本来の意味を知らないし、神社敷地内にはあまり入らないでしょう。

それを知っていてやる特定団体の場合、今上陛下の即位の礼の際のように(全く報道されていませんが)複数箇所で爆弾を仕掛け破裂させる恐れがあります。

あの時にも(もう26年前、私は機動隊の計画立案の部署にいましたので情報が入ってくるのです)、確か8〜10箇所くらいで爆弾が破裂しましたが、みな公衆便所でした。

組織上部から仕掛けるよう言われながらも警備が厳しくて、直近の便所においてくるしかなかったのだと思います。

壁が焦げている程度であっても破裂時に小便してたら死傷します。
特に護国神社、皇室関連施設の近くにある公衆便所にご注意ください。

「成果としては、マスコミがマイナンバーを叩かなくなったことくらいか」←【運営により削除】@ニコニコ動画コメント

21 11月

deletedcomment_nico26751121_zoomed

平成27年年11月21日 20時09分にニコニコ動画へ投稿した動画の
1件目に付いたコメントが、運営により削除されました!
内容は僕の記憶を頼るしかありませんが、
「成果としては、マスコミがマイナンバーを叩かなくなったことくらいか」
とほぼ同文のコメントであったと思います。

ニコニコ動画のコメントを分析するサイトです。
(現在のコメント分析)http://nicoco.net/sm27637007
(同日21:56時点でのコメント分析、魚拓)http://megalodon.jp/2015-1121-2156-09/nicoco.net/sm27637007

20:09、動画投稿。
20:30、1件目のコメントが付く。
20:58、ニコニ広告。
チケットを使って10000ポイントを使いましたので、
それなりにインパクトをかけた動画です。

削除を確認したのは、21:40。
そろそろコメント付いたかなーと思って、
動画を確認したら、
1件目のコメントがない?!
ん?!

解析してみたら
【運営により削除】

(・Д・)

特に削除される理由の見つからないコメントです。
その後動画に
「※某有名極左団体の名前は運営のNGワードです」
というコメントを頂きましたが、
削除されたコメントには特定の団体名は入っていませんでした。
ですので、「誰にとっての成果なのかな?安倍政権にとって?」と気になっていたのです。

特定の誰かにとって不都合とも思えない、
NGになる理由が皆目見当がつかない分、
なんだか不気味なコメント削除です。

何か理由をご存知の方、
教えて頂けますでしょうか。

H27.11.23追記:
ブロマガ版(http://goo.gl/0Zcv8d )に、コメント投稿主ご本人からのコメントを頂きました。
—引用ここから—
IDバレしたくないからコメントを控えてたんだけどそれ俺だわ(やっつけMMDしか投稿してないので)
マスコミをマスゴミと書いただけで大体同じコメントだったですよ
しばき隊とかSEALDsとかは書いてないですね
ただしこの騒動で得をしたのは安倍政権しかないと思ったのでそんなコメントになりました
しかし運営がNGワードだから消したのではなく操作ミスで消したのではないかと私は思ってます
だってタダの勘繰りでしかないのですから
—引用ここまで—

操作ミスとか何かの誤作動以外の理由で削除だったら、
やっぱり不気味ですよねぇ。
特定の意図があるのに誤操作とか誤作動とかウソついて逃亡した印象的な精神科医がおりますので、
こういうことがあるとどうしても、過敏になっちゃいますよ。

【動画】フィンランド大使館宛抗議文朗読@ぱよぱよちーんエフセキュア を投稿しました。

21 11月


【ニコニコ動画】フィンランド大使館宛抗議文朗読@ぱよぱよちーんエフセキュア

駐日フィンランド大使館宛てにお送りした、
ぱよぱよちーん!エフセキュア問題についての抗議状です。

平成27年11月13日のトンデモ公式発表に日本国民憤慨!
翌14日から19日にかけて
執筆、編集、校正全てをインターネットでリアルタイムに公開し、
有志の熱意と善意に支えられながら完成に至りました。
そして、13名の勇気あるご賛同者との連名で、
大使館宛てに送付しました。

動画で朗読している抗議文の詳細につきましては、
下記記事をご覧ください。

大使館宛抗議文送信完了のご報告
ブロマガ版:http://goo.gl/CHHB4e
公式版:http://wp.me/p2Q24V-5A
メール説明:https://goo.gl/nLQESM

【文責・代表提出者】
エフセキュア社の反社会行動に抗議する日本国民の集い 発起人
日本国益放送 代表 青柳 宏太

【賛同者】(順不同、敬称略)
1.林末男
2.小関浩二
3.一木晴江
4.木村健吾
5.木村洋介
6.岡野英克
7.東川 允
8.古家和明
9.前田 弘司
10.彦坂 均
11.変なおじさん
12.坂東忠信
13.高柳直矢

受付時間にわずかに届かず、
ご賛同者一覧に加えることのできなかった、
渡辺純央様から頂いたご賛同メッセージは、下記の通りです。

 表現の自由を守る立場から特定のマンガを擁護したら、個人情報をネットに流出されるというテロ攻撃を受けました。犯人の行動は程度の差こそあれ、シャルリ・エプドを襲撃したテロ犯と何ら、かわりはありません。
 エフセキュア社はこの人物が吸うような地位を占めていたばかりではなく、事件発覚翌日には「自社システムを使用した形跡はない」などと、極めて不誠実な対応をしました。そんなに簡単に調べがつくはずがないからです。
 当該社員(犯人)は、退職後も「会社にはまだ同志がたくさん残っている」等々、ネットで脅迫的言辞を垂れ流しておりますが、その可能性は多大にある、と考えられます。
 そもそもこの会社は韓国のフロント企業である可能性が高く、当該社員のモラルの低さから考えると、ガバナンスに問題を感ぜざるを得ません。